Entries

スポンサーサイト

京都観光1日目:嵐山止まりなら洛西に来るな!

 そう言いたいくらい嵐山周辺って観光客が多い。 嵐山まで来たら、まずはその先、嵯峨野へ行くべきでしょう。 昨日行った場所でお勧めを二つ挙げておきます。 ガイドブックと時間を見ながらどうぞ。・愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ) 清滝と嵐山の中間である嵯峨野でも奥の方にあり、昨日は日曜だったにもかかわらず、来る人はごく少数。京都バスの便が1時間に2本程度なので来にくいのかなぁ? 「化野念仏寺」まで行ったら...

今度は京都・神戸で乗りテ・・・寺社巡り三昧

 今度のGW、京都2泊、神戸1泊でまた旅に出ます。 もう2004年に一度同じ日程で行ってるんで、まぁ、ちょっとは慣れてますわ。洛東はもうええ、満腹や。 今回の計画は「てきとーでええやろ」流w。 予算:http://d.hatena.ne.jp/tetsumogura/20060424/ もうちょっと細かい計画:http://d.hatena.ne.jp/tetsumogura/20060424/ で、この記事では前回京都に行ったとき気づいた、 「こんなことやっとる奴、ワイ以下や」を...

「拉致被害者の会」誰が行こうが、どこも動かない。

 と、思うんや。 横田めぐみさんのお母さんやったっけ? 渡米して北朝鮮拉致被害者問題に関心を持つ議員に会って、 その後アメリカ大統領に面会すると述べておられたのは。 米軍基地再編問題に関連して、日本国内からの米軍撤退費用として3兆円出せと日本政府に言う そんな国の大統領が考えてることって、 「日本のことは少しでも考えているんですよ」 って日本国民の人気取るためだけやないの? それよか 「ゆるやかに...

桜と花見と「屋台価格」

 岩倉・五条川の桜は三分~五分咲きがやっとです。 (場所・木により違いがあるので全部が全部五分咲きという訳じゃない。) 「寒の戻り」でいきなり雪が降りましたからねぇ。 これでは桜も咲くのをためらってしまいますよ。(笑) えー、今回の話は花見シーズンに引っ掛けて 缶ビール片手に「屋台価格」の考察といきます。 屋台で売られている商品は、同一商品ならほぼ同じ価格になっています。(大きさ・中身の違いにより...

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。