Entries

スポンサーサイト

「近未来通信」は本当にサーバを置いたか?

 IP電話のサーバ設置に出資した出資者から、「配当がないのはなぜだ」と詰め寄られている「近未来通信」。最近、都の税務課が都税滞納を理由に車一台とアクセサリー数点を差し押さえたことで、「もしかして」と思う人が増えてきたと思います。 今日、たまたま「めざましテレビ」を見ていたら、番組スタッフが出資者の一人の協力を借り、IP電話のサーバが置かれているという場所の一つに行った時のVTRが放送されました。 ...

MR-Sは消えます。

 ご存じの通り、トヨタのミッドシップスポーツ、MR-Sが 来年あたりに消えるという話が、各自動車雑誌に出ています。 既に「部品の廃止予告」は昨年10月に届いています。 私が担当している部品についても、 一時期は月産500個以上いったんですけど、 今は月産約200~300個前後の生産になっています。 ただし、「生産終了」が発表されても、 部品は決められた年数だけ保有しなければならないので、 下請けで...

いすゞのディーゼルエンジンをトヨタが認めた。

 中日新聞経済面を見ていて「えっ」と思いました。 ええ、新型車に「いすゞのディーゼルエンジンを載せる」っていうんですから。 やっぱり乗用車用のディーゼルエンジンはいすゞにかなわないってことですか。 それとも自社開発より安いからですかね? (後者の可能性が非常に強いけど) 日本にも「逆輸入」される可能性が高いです。 おもしろくなってきました。 でもそれどころではないネタもあったり。...

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。