Entries

スポンサーサイト

GL文化センター

 路上アンケートを名古屋駅前でしている一群がいます。 昨日も、路上で呼び止められました。 アンケート用紙には「GL文化センター」と書いてありました。 当然、答えませんでした。 その後、気になってネットで調べてみると、 以下のホームページが見つかりました。 http://www.interq.or.jp/hot/glcc2000/ (安全のためリンクはしていません。ブラウザのURL欄にコピー&ペーストして下さい。またつながらなくても、...

大高の酒蔵公開があるぞーっ!

 2月第4週の日曜日、この時期のお楽しみがやってきました。 大高にある山盛酒造(「鷹の夢」蔵元)が「奈留美の会」と共同で開く「酒蔵公開」が2月25日(日曜)、10時から15時まで開催されます。 今日付の中日スポーツ芸能面下、「見て聞いて」に山盛酒造の連絡先電話番号が記載されているので、詳細はそこに聞いてみるのもいいでしょう。 同時に酒蔵公開をする「神の井酒造」については、杜氏であるよっしさんのブロ...

「ムーンライトながら」が全車指定席になる!?

3月18日のダイヤ改正で、快速「ムーンライトながら」の列車編成が完全に変わります。時刻変更や停車駅の変更も大きいですが、一番大きいのは、上り「ムーンライトながら」東京行が全区間全車指定席に、下り大垣行は東京-豊橋間が全車指定席に、豊橋-大垣間が全車自由席になることでしょう。これにより、特に下り列車において、例えば東京から名古屋まで乗車する際、「小田原から自由席になるから、小田原まで先行すればタダで...

シドニー・シェルダン氏、死去。

 今日付「中日スポーツ」にて、シドニー・シェルダン氏が亡くなったことを知りました。 「ゲームの達人」を始めとする大ヒットミステリー小説を世に送り出し、 日本でも邦訳はベストセラー入りを次々と果たしています。 死因は肺炎に伴う合併症とのこと。 ご冥福をお祈りします。 で、「発掘! あるある大事典」本はもう書店店頭から消えたのかね?...

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。