Entries

スポンサーサイト

「オタク用語」の世間一般への浸透度

 えー、昨日飲みに行った時の話。 カウンターで後から来た同年代の方と話をしてまして、こっちも向こうも3杯目か4杯目か、とにかく少し飲んだところで向こうからこう切り出してきました。 「結構いろいろとご存じみたいなので、ひとつ聞いてもよろしいですか?」 「ええ、何を?(いや、専門的な話は無理だぞ)」 「あの、『ツンデレ』と『萌え』の違いって、何ですか?」 ・・・チーン。 自分の語れる範囲内で説明してあ...

安達祐実さん、洗濯は柔軟剤でするんですか?

 目が点になってしまった。 中日スポーツ火曜日の芸能面に「スピードワゴン」の2人が隔週でエッセイを寄稿する(?)コーナーがある。その名も『スピワゴエッセー』。今日(9月11日)付けは井戸田潤の番で、「9月14日で結婚生活も丸2年」との書き出しから始まっていた。 そんな彼が寄稿した(あくまでも?)今回のエッセー、テーマは「奥さん」! 奥さんとはずばり、安達祐実さんのことである。(何で「妻」とか書かな...

「Perfect World ~完美世界」公式ブログテンプレート

9月15日過ぎたら別のやつに変えている、かもしれません。なお、私本人の現在のネット接続環境では、「Perfect World ~完美世界」に代表されるMMORPGは絶対にプレイできません。よってMMORPG絡みのネタは当分の間扱いません。...

和田浜ロケット花火大会のメイキングビデオ?

福井の和田浜で非常に異色の花火大会が行われていることは周知の事実である。この花火大会において、私が気になっていることがある。それは、大会運営の方法もそうだが、やはり製作工程である。そんな折、YouTubeを徘徊していたら、ロケット連発仕掛けの製作工程および点火した後の様子を撮影したビデオがYouTubeにアップされていた。ビデオの最初の方には二人の男性が花火を「セット」している様子が、その後、2回分の打ち上げが...

「にっぽんど真ん中祭り」は名古屋の名物になれるか?

 「にっぽんど真ん中祭り」(以下、「どまつり」)が終了し、栄地区はいつもの通りに戻った。 久屋大通公園では、今度はテレビ塔下を中心に「ナゴヤシネウォーク2007」なるイベントが開催されていて、まあいろんなイベントが出てくるものだと感心するばかりw。一方、「どまつり」では閉鎖され会場と化していた大津通では、「どまつり」の時に見られた人垣はなくなった。いつもの週末といった感じ。 さて、「どまつり」は「...

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。