Entries

スポンサーサイト

おたくんとこもかい!

 賞味期限や消費期限の日付改ざん問題が収束しない。 大阪・船場に本社を置く「吉兆」に、ある「吉兆」の店舗が賞味期限や消費期限を印字されたラベルを張り替える手口で改ざんした件で立ち入り調査が入った。 かと思えば、伊勢名物「赤福」の偽装問題が追い風になるはずの「御福餅」が、消費期限改ざんの疑いがあるとして、立ち入り調査を受けていた。 あんたんとこもかい!...

亀田家オワタ

 最終ラウンドに3点もの減点を取られるという「異常事態」。 ボクシング世界タイトル戦は最悪の試合だった。 その最悪の試合を演出してくれた亀田大毅選手に、JBCはライセンス停止1年の処分を下した。父親はセコンドライセンス無期限停止、興毅選手には厳重戒告処分、ジム会長に3カ月のライセンス停止処分となった。 これで付いてくれるスポンサーも、それどころか試合の相手もいなくなる。 以上。...

ロータリー旅行

 経営破綻した「ロータリーツアーズ」と名前が酷似しているが為に、 風評被害に遭って結局破綻した。ロータリー旅行 ホームページ>http://www.rotary-ryoko.co.jp/中日新聞の記事>http://www.chunichi.co.jp/s/article/2007101090155142.html しかしその破綻理由以上に問題なのは、JATA(社団法人日本旅行業協会)の弁済限度額。 「ロータリー旅行」の場合、客の支払済額約5700万円に対し、JATAの弁済限度額は...

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。