Entries

スポンサーサイト

「特例」はやたらめったら作るものではない、しかし……。

「国外退去の不法滞在両親をのり子さんが見送り」(MSN産経ニュース2009.4.13)http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090413/trl0904132254010-n1.htm「前例」はこれ以上作りたくない。作れば「娘が高校生になるまでバレナイように暮らしていれば特別在留許可が出る」ということになり、そこを不法入国ブローカーが突いてくる。その後ろに暴力団がいるってのは言わずもがなの話。しかし在留許可を出さなければ「人権問題」で……...

その分販売店が値引きを渋ったら元の木阿弥

追加経済対策の一環として、「低公害車買い替えの助成制度」を設けることが報じられた。政府と与党はこの助成制度のための予算として、今年度の補正予算案に約3700億円を追加計上するようである。IBTimes「低公害新車に助成金、中古車買い替えも対象に」(2009年04月08日11:56更新分)http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090408/32527.html助成金と販売店が提示する「販売価格からの値引き」は別物になるはずだが、「助成金が...

そりゃ、差し引きゼロだろ!

「三笠フーズ側 美少年酒造へ裏金30年 精米時、安い米に交換」(西日本新聞)http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/86711「差し引きゼロ、被害者面するな」と思っているのは私だけでなく、恐らく酒造関係者の中にもいると思う。美少年酒造って酒類コンクールでの入賞歴がなかったか?全部取り消しになるとか?...

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。