Entries

スポンサーサイト

「日本三大七夕」ほど「勝手に名乗る」ものはなし・・・?

「日本三大七夕」と称されるものがある。規模や歴史、七夕飾りの綺麗さなどから総合的に評価され、きめられたもの……と思いきや、これがそうではない。仙台市の「仙台七夕まつり」と平塚市の「平塚七夕まつり」は確定しているらしいのだが、「それと並び称される三番目」だと自分たちで名乗っているまつりがある。そして困ったことに、その三番目に愛知県内から2つも入っているのだ。一宮市の「おりもの感謝祭・一宮七夕まつり」と...

何度も言うけれど、しつこく言うけれど

http://tabimogura.blog33.fc2.com/blog-entry-244.html「乙種4類危険物取扱者」と「フォークリフト運転講習証」を持っている私が、生産の仕事で、それも未だに単に機械のボタン押して製品を作ってるだけです。これ以上の仕事は私には与えられないでしょう。「馬鹿」ですもん。資格取ってもそれは「取りました」ってだけの話です。今欲しがってる人材は「経験者」ですよ。でもそれ以前の問題がありましたね。はっきり言いましょう...

日本の夏の風物詩「花火大会」と「盆踊り」……このまま淘汰されてしまうのか?

 不況の波は、「夏の風物詩」として親しまれている全国各地の花火大会にも影響を及ぼしそうだ。大会の運営費を企業からの協賛金に頼っていたケースが多く、資金確保が難しくなっているためだ。「寂しい夏…風物詩にも不況直撃 資金難で花火大会中止、縮小」msn産経ニュース2009年7月2日配信記事TBS「朝ズバッ」の「ほっとけない!」でも取り上げられた、この状況。「遠州ふくろいの花火」も中止、日本有数の技術を誇る花火業者が...

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。