Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T13] MR-Sのエキスプレス情報

MR-SMR-Sとは、トヨタ自動車が販売している2シーターの自動車である。オープンカー|オープンタイプ(手動ソフトトップ)のスポーツカーで、トヨタ・MR2|MR2の後継車である。製造はセントラル自動車。車両形式はZZW30。先代のMR2がパワースペック競争に巻き込まれていった結
トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/108-f7bb54a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MR-S、型番廃止は7月?

 カテゴリーに『下請け「ロボット」の独り言?』を設定しました。

 今回は「MR-S」絡みの話を。
 2月27日付けで伝達が来ました。
 「部品は7月頃の廃止を予定している。確定したらまた連絡する」
 といった内容でした。
 実はこの文面、全く別の車種に使用している部品について、5月分の内示数が出ていないことを納入先に問い合わせて、その結果「ついでに」分かった次第。それも手書き。orz
 ちなみに、問い合わせた部品は4月で生産打ち切りとのこと。
 私は「WiLL」のあれかと思っていましたが、案外、業務用車両向けだったとか。
 もう、調べる気もありません。

 話を元に戻します。
 トヨタは昨年11月20日付けで、MR-Sのベース車生産を2007年1月末で打ち切り、以降は1000台限定特別仕様車「V EDITION・FINAL EDITION」(以降、「ファイナル仕様」)のみの生産にすると発表しました。
 前述の「7月」というのは、ファイナル仕様の生産終了予定月で、つまり「上から修正が来なければ、7月末で本生産を打ち切るよ」ということ。本当かなぁ、と私は?マーク付けますけど。
 もっとも、部品を生産するための型や治具などはこれからも所有していないといけないんですけどね。

 最後に出荷数のこと。
 ベース車の生産を1月末で打ち切ると宣言してから、出荷数が300台レベルに増加しました。
 先月(2月)も330の内示に対し400。
 3月はこれから生産に入りますが、約460という内示が来ています。2月に来た内示数では3月は450。微妙な数字ですが、やっぱり変更しているんです。
 でも、変更しても日当たり20前後の出荷数に変わりはなし。
 売れたのか売れてないのか、よく分かりません。

 まさか、MR-Sの未使用車、大量放出?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T13] MR-Sのエキスプレス情報

MR-SMR-Sとは、トヨタ自動車が販売している2シーターの自動車である。オープンカー|オープンタイプ(手動ソフトトップ)のスポーツカーで、トヨタ・MR2|MR2の後継車である。製造はセントラル自動車。車両形式はZZW30。先代のMR2がパワースペック競争に巻き込まれていった結
トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/108-f7bb54a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

