Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/207-c0fdc748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「今すぐやめてくれ、とは言わないけど」

「日経流通新聞」とか「日刊工業新聞」とか地元の「中日新聞」とか、見ても「株価大幅下落」とか「生産縮小により派遣社員数百人を解雇」などと、景気の悪い話しか出てこない。うちの会社も今月に入って仕事量が激減し、今週、生産は「なくなった分」しかやっていない。私なんか暇で掃除をしていたほどで……。「これだと乗りきれないかも」とうすうす感じていたところへ、社長に生産現場の社員(とはいってももう私をいれて数名だけど)全員が呼ばれ、
「今すぐ解雇、とは言わないけど、転職先を探してくれ」
と宣告されたのであります。
来ちゃいましたよ、「解雇予告」ですよ。息子が後を継がない上、やってもほとんど利益がない(プレス部品は1パンチ、というか一個当たり80銭とか1円程度)ので、経営が苦しいとの話。種類を大量にこなせないと駄目なんだそうです。

ということで、残念ながら、このまま私が「MR-S」とか「ヴィッツ」あたりの部品に関われそうなのは、長くても数年ということになりそう。


6000個レベルだもんね、今月の内示。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/207-c0fdc748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

