Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/257-1e802a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転送速度が遅すぎる原因はPCか電波状態か?

2ch「AirH"スループット報告スレ」に転送速度を測定するサイトへのリンクがあったんで、試しに接続してみた。
「BNRスピードテスト」
http://www.musen-lan.com/speed/

結果が以下。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2009/10/29 07:23:38
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 41.396kbps(0.041Mbps) 5.15kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 58.553kbps(0.058Mbps) 7.28kB/sec
推定転送速度: 58.553kbps(0.058Mbps) 7.28kB/sec

ほんとによく間違うんだが、
「kbps」は「kilo bit per second」であって「kilo byte per second」ではない
んだよな。いかん、知識不足露呈……。
それよりも、朝7時という時間帯で推定転送速度が58.553kbps(7.28kB/sec)しか出ていないのには驚いた。この転送速度の遅さがPCの処理速度と関係しないことは、以前ホテルのLAN回線を使ってYoutubeに接続した際、途中で再生が停まることなくダウンロードしきったことで分かっている。どのみちファームウェアのアップグレードは必要か。

昨日給与が入ったんで、MARプログラムでXPがインストールされた中古PCを一台買っておこうと思う。いかんせん、ファームウェアのアップグレードはUSB-PCADPJ経由ではできんのだよ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/257-1e802a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

