Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/269-ddff9af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関西の方がめっちゃおいしい「麦酒祭り」やってるやないか!

「鉄道旅行とは、巡ること」2010年4月30日付で示している通り、現在関西に観光で来ている。その滞在先の大阪で、箕面ブルワリーの直営店「BEER BELLY」に立ち寄った。すると店内に「CRAFT BEER LIVE」なるイベントのポスターが貼ってあった。パンフレットももらってその出店ビール会社を見たら、結構な数の会社が出店することが分かった。その内容は公式サイトhttp://craftbeerlive.blog97.fc2.comにある。14社も参加するそうだ。
この手の「地ビール祭り」は愛知県においては、犬山市で昨年秋に行われた。しかし参加した国内地ビールメーカーは、金シャチビール、犬山ローレライ麦酒、西濃ブルワリー、びわこいいみちビールと箕面ビールだけだった。何しろ東海圏は日本酒優勢(地酒醸造所が多数)の土地柄で、地ビールメーカーそのものが少ないという事情を持つ。このイベントの話を聞いて、やるなら地ビールも地酒も両方出る祭りをやるべきかな、と考えた。

日本酒とビールのちゃんぽん、は無理ですか?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/269-ddff9af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

