Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/292-a872198d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大根一本抱えるのにも一苦労する奴が

友人が市内に引っ越してきたので、新居に遊びに行ってきました。大根6本抱えて。(遊びに行く途中で知り合いにおすそ分けを貰った)「何持ってんの!?花束…にしては緑ばっかり(葉つき)、だいこん!?何故大根!?」とめっちゃ引かれました。実はサニーレタスとスナックえんどうも持っていたんだが。(大根と一緒に貰った)半分くらい貰ってくれると助かる、と言うと、冷蔵庫に入らないからとりあえず葉っぱと大根を切り分けるね..
大根一本いかがですか


と言って、その場でご友人は調理したそうですが。

料理は本当にその人の経験と、何よりも要領の良さが如実に反映される作業だと思います。
逆に言うと、料理ごときでまごつく奴にはまともな職はない。正に私がこの状態で。
雇用保険給付申し込みから4週間目。一社も面接を受けず、公共職業訓練の申し込みだけしました。当然、単に逃げただけ。受かるはずはありません。というか、職業適性検査で落ちる。きっと落ちる。「落ちてウマー」と2ちゃんねるVIP板で言われて終わり。最高じゃないですか、私の求職人生。
先日も職安に行ってきましたが、求人票の「経験」欄にあるのは「経験者優遇」の文字ばかり。しかし「優遇=未経験でも可」ではないことは確かですが、「経験者に限る」ではない。職安の相談員に、何社かに問い合わせてもらうようお願いすればよかったのです。でもそれが言い出せない。
どこかで見切りつけて、動いていかないと、何にも状況は改善しない。
と、同居中の父親に言われていてはどうしようもないのですが。

とりあえず、自費で講習を一つ受けてみることにしました。
本当に「大根一本抱えるのにも一苦労」する奴なのかどうか、それは結果が教えてくれる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/292-a872198d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

