Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/295-e1cee77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

種村有菜原画展

種村有菜原画展、ですか……って、一宮市出身?

#有菜日記 http://rikukai.arina.lolipop.jp/
#デビュー15周年 種村有菜原画展 http://nagoya.mitsukoshi.co.jp/tanemura/tanemura.html

名前と、初期作品に属する(と思う)「神風怪盗ジャンヌ」や「満月をさがして」のタイトルぐらいは知っていたものの、まさか著者ご本人が一宮市出身だとは知らなかった。というか、愛知県出身の漫画家って鳥山明・大橋薫・楠桂しか知らなかったですから。ああ、ファンに殺される……。
Wikipedia日本版の「愛知県出身の文化人一覧‐漫画家」の項を見ると、愛知県出身の漫画家は意外に多いことを全く私は知らなかった。ハロルド作石、天野明、伊藤明弘、江川達也、士貴智志、真倉翔、小野敏洋、田口雅之……聞いたことのある名がずらりと。ぢたま(某)(←○の中に「某」)氏も愛知県出身だったのか。てっきり東京出身だとばかり……。
#愛知県出身の文化人一覧‐漫画家 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E5%87%BA%E8%BA%AB%E3%81%AE%E6%96%87%E5%8C%96%E4%BA%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E6.BC.AB.E7.94.BB.E5.AE.B6

やはり勉強しないとだめだとつくづく思い知らされた……と締めくくって本日の日記は終わり。

それにしても、何で会場が名古屋三越だったのだろうか?
名鉄百貨店一宮店ではイベント会場の広さが足りなかっただろうか? 何とももったいない話……。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/295-e1cee77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

