Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/300-97dfb775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

困ったことに

今、名古屋の大須まで出てきている。本来は「名古屋まつり郷土英傑行列」を大津通で見るのが目的だったが、いつも昼には出て2時ぐらいには大津通にいるはずが、大須に着いたのは3時である。まぁ、やってしまったものは仕方が無いので大須大道町人祭を観覧することにしたのだが、いつの間にかパソコンショップ巡りに代わってしまっている。ただ今、脳機能低下中。

最近、明らかに「脳の働きおかしい」状況が出てきてしまっている。すなわち、何をすればいいのか判断することを捨ててしまった。
例えば仕事の指示を上司からもらったとする。いざ取り掛かろうとすると
「何を準備すればいいか」
「どの順番で行えばいいか」
「どこまでやれば終わりか」
を瞬間的に自分の脳の中でイメージとして作り上げることができない。ならば上司に聞けばいいのだが、聞かずに始めてしまい、結局それがミス、言うなら「不良流出」につながってしまう。事実、私のせいで不良が50数個も流出してしまった。

ならば、何を用意し、どうやってやればいいか、それをメモに書き留めればいいじゃないか。だから六穴バインダーを買った。ところが、肝心の行動である「メモに書き留める」ことを途中でやめてしまう。そして次回以降で「分からない分からない」と騒ぎだし、上司、というか工場長から怒鳴られるのである。困ったものだ。

最近の実生活においても、一体自分が何をしているのか、何をしようとしているのか分からなくなる時が出てきた。店員の言うことすら耳に入らない時がたまにではあるが出てきた。別に酒を飲んで酔っ払った末の結果ではない。缶ビール一本程度で店員の話が耳に入らぬほど私は馬鹿ではない。
いや、お馬鹿さんか。

心理カウンセラーからこんなことを言われたことがある。
「もしかして、一つの仕事に9割の集中力を割き、残りの1割で別の仕事をしようとしている、そんな感じではありませんか?」
その言葉に頷かざるを得なかった。

単に性格上の問題ではないかと今まで思ってきたが、どうもそれだけではやはり自分自身で説明ができない。もう一カ月だけ今の仕事を続けさせてもらうことにしよう。その上で、どうするか判断しよう。

と、言うしか無いのが現状である。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/300-97dfb775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。