fc2ブログ

Entries

「逃げ」は許さない

工場長からの一言でした。きつい一言でした。
「てめぇは努力もしようとせず、それで『やめます』と言うか? そんなのは俺からしてみれば『逃げている』だけだ!」
一度、自分の将来を真剣に考えてみろ、努力してみろ……。

今までそんなことなど考えもせず、漠然と生きてきただけだったと。では私は一体将来何になるつもりだったのか? 今まで何か達成したものはあったのか? 何を今の会社でしたかったのだろう? 今やるべきことは何なのか? そもそも「努力すること」とは何なのか?

「何かを成し遂げる、達成する」ということは非常に重要なこと。それから逃げたら、人生は味気無いものになる。だから一度自分と向き合ってみなよ。やめる、やめないの話は現実をみてからにしろよ……。先週、そうやって延々と3時間諭されました。最後には「期待しているから」と、「期待していなければ言わない」と。そこまで面と向かって言ってくださる方は、その方が最初。こういう方の下で3年でも5年でも働かせてもらえれば最高ですが……。

はい、いつものように私の手元には睡眠導入薬と抗不安薬があります。会社内どころかうちの親にも話しておりません。
すばらしきかな、逃げまくり人生。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/302-a2640edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索