fc2ブログ

Entries

大高の酒蔵巡り、してきました。

 結構雨脚が強かったけど、止んだ途端に見学者が次々とやってきて、山盛酒造も神の井酒造も結構賑わってました。

 そう、毎年2月第4日曜に山盛酒造と鳴海の酒屋が共同で「酒蔵公開」をやるんです。しかも同じ大高にある酒蔵の「神の井酒造」も同じ日に酒蔵公開をやってくれて、この日ばかりはもうみんな酒びたり(笑)。

 「はてなダイアリー」上で公開しているブログでは、当日のドタバタぶりとか酒蔵公開に関する情報とかを書いています。
 情報関係=http://d.hatena.ne.jp/tetsumogura/20060227
 当日のドタバタetc=http://d.hatena.ne.jp/tetsumogura/20060226

 今回目的としたのは「神の井酒造」の限定酒、
 「活性 しぼりたて原酒」 720ml入 ¥1400
 もう一方でも書いておきましたが、
 父は「香りはいいが口に合わない」
 母は「香りもいいしおいしい。私は好き」
 私は、
 「絶対今度は生原酒とセットで買う」
 度数が19度以上20度未満なので、一気飲みする訳には行きません。はい。少しずつ、香りと味を楽しむように。
 もっとも、楽しみ方は人それぞれ。

 で、向こうでも書いたけれど、神の井酒造の杜氏さんがブログを運営されています。
 よっしの酒蔵日誌 http://blogs.dion.ne.jp/hirosugi/
 醸造中の酒がどういう感じに仕上がっているか、とか、読むとおもしろいのでご紹介。

 来年、今度はリュック抱えて行きます。
スポンサーサイト



コメント

[C5] はじめまして

ブログの紹介、ありがとうございます。
また見学会にお越いただき、さらにご購入ありがとうございます。
通常の「しぼりたて生原酒」なら、神の井との取引のある酒屋さんでご購入いただけますので、良かったらどうぞ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tabimogura.blog33.fc2.com/tb.php/46-9112b4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

タビモグラ

Author:タビモグラ
時々意味不明な「迷言」も登場する、妙なブログへようこそ。ここに入り込んだが最後、失笑と「晒し上げ」の波にあなたのブログも巻き込まれるだろう。
なお、同時にブログ「鉄道旅行とは、巡ること」を展開中。ブログの記事中では車両の構造とか路線の詳細データとか、テツが欲しがりそうな情報は一切提示していないので念のため。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索